企業情報

調査実績

弊社が実施している主な調査目的・課題と、その対象業種、調査方法の一例です。

調査目的 調査手法(実績) 業種(実績)
消費・購入実態、消費者の実態・意識
 〜市場の構造を見る
 〜購入・意思決定プロセスを知る
  • インターネット調査
  • 訪問面接調査
  • 訪問留置調査
  • 街頭調査
  • 郵送調査
  • 会場集合調査
  • 来店客・来場者調査
  • グループインタビュー
  • デプスインタビュー
  • エスノグラフィー
  • 観察調査
  • 食品メーカー
  • 化学品・医薬品メーカー
  • 電気機器・機械メーカー
  • 自動車メーカー
  • 小売業・外食産業
  • エネルギー(電気・ガス・石油等)
  • 建設・不動産
  • 金融(銀行・保険・証券等)
  • マスコミ(新聞・放送・出版等)
  • 通信サービス
  • レジャー・スポーツ・娯楽
新商品・サービス開発
 〜アイデア抽出、コンセプト開発
 〜試作品のチェック
 〜パッケージ・ネーミング評価
 〜価格設定
  • インターネット調査
  • 会場集合調査
  • ホームユーステスト
  • グループインタビュー
  • デプスインタビュー
  • エスノグラフィー
  • MROC
  • 食品メーカー
  • 化学品・医薬品メーカー
  • 電気機器・機械メーカー
  • 自動車メーカー
  • 小売業・外食産業
  • 金融(銀行・保険・証券等)
  • 通信サービス
既存商品・サービス発売後のトレース
 〜商品・サービス評価
 〜ブランドリニューアル検討
 〜浸透度の把握
 〜各種広告、キャンペーンの効果測定
 〜セールスデータ分析
  等
  • インターネット調査
  • 訪問面接調査
  • 街頭調査
  • 郵送調査
  • 会場集合調査
  • ホームユーステスト
  • グループインタビュー
  • デプスインタビュー
  • エスノグラフィー
  • MROC
  • ソーシャルリスニング
  • POSデータ分析
  • 食品メーカー
  • 化学品・医薬品メーカー
  • 電気機器・機械メーカー
  • 自動車メーカー
  • 小売業・外食産業
  • エネルギー(電気・ガス・石油等)
  • 金融(銀行・保険・証券等)
  • マスコミ(新聞・放送・出版等)
  • 通信サービス
  • レジャー・スポーツ・娯楽
顧客満足度(CS)
  • インターネット調査
  • 留置調査
  • 留置併用訪問面接調査
  • 郵送調査
  • 観察調査
  • 来店客・来場者調査
  • ミステリーショップ
  • 食品メーカー
  • 自動車メーカー
  • 小売業・外食産業
  • エネルギー(電気・ガス・石油等)
  • 金融(銀行・保険・証券等)
  • 通信サービス
ブランド管理
 〜企業イメージの把握
 〜ブランドイメージの把握
  等
  • インターネット調査
  • 訪問面接調査
  • 訪問留置調査
  • 街頭調査
  • 郵送調査
  • 会場集合調査
  • グループインタビュー
  • デプスインタビュー
  • 食品メーカー
  • 化学品・医薬品メーカー
  • 自動車メーカー
  • 小売業・外食産業
  • 建設・不動産
  • 金融(銀行・保険・証券等)
  • マスコミ(新聞・放送・出版等)
  • 通信サービス
  • レジャー・スポーツ・娯楽
エリアマーケティング
 〜既存店舗の商圏把握
 〜既存店舗の適正配置
 〜新店のセールス予測
  • 来店客・来場者調査
  • 観察調査
  • インターネット調査
  • 既存データのデータベース作成・分析
  • 建設・不動産
  • 小売業・外食産業
  • 通信サービス

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