サービス紹介

エリアマーケティング

サービスのポイント

  • 店舗運営・開発において、「最適な店舗配置」や「売上・利益の最適化」に向けた中・長期計画(ビジョン)を、データから導きだすためのメニューです。
  • 担当者の勘や経験に頼った<物件ありき>の店舗開発から、物件や地域特性&ポテンシャル等の客観的なデータに基づく、計画的かつ効率的な店舗適正配置戦略の策定をサポート致します。
  • データの裏付けがあるので、社内での議論がし易く、判断も早くなり、計画立案がスムースに進みます。
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収集データ

点:既存店のロケーションや キャパシティ、レント、周辺環境。線:既存店周辺の幹線道路、生活道路などのトラフィック。面:既存店の商圏ポテンシャル。 エリアのポテンシャル。その他:既存店のオペレーションクオリティ(CS/ES)、営業ヒストリーなど。
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プロセス

プロセス詳細

最適な店舗配置

  • GIS(地理情報システム)を用い、日本全国を任意のエリアに分割。
  • 分割された各エリアの店舗数(自社・競合)と、エリアのポテンシャルのバランスを考慮し、最適な店舗配置を実現します。

エリア分割 日本全国を一定基準で分割

エリアDB構築 エリアの特徴・ポテンシャルのデータベース構築

エリアDB分析 エリア毎の出店プライオリティ

エリアビジョン 最適な店舗配置

売上・利益の最適化

  • 売上に影響をあたえるデータを収集、分析して、既存店の改善アクションプランのご提案や、新規物件の売上予測サポートを行います。

既存店診断 既存店総合評価と、改善アクション立案をサポート

既存店DB構築 売上・利益に影響するデータを収集・DB構築

売上分析・予測 新規物件の売上予測サポートツールを構築

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お問い合わせ

サービスに関するご質問からお見積りまで、問い合わせは下記にて承ります。

店舗開発戦略サポートに関するお問い合わせ

お問い合わせは弊社営業担当までお願いいたします。

MAIL:client-service@hmmr.co.jp

TEL:03-5649-2821

株式会社 H.M.マーケティングリサーチ
東京都中央区日本橋小網町6-1 代表:03-5649-2311

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