インターネットリサーチ

ホンネ・コミュニティ(MROC)

『ホンネ・コミュニティ』は、マーケティングの様々なフェーズで、スピーディなマーケティング PDCAの実現に貢献します。

こんなシーンにオススメ

  • 企業や商品ブランドがお客様にどのように見られているか?わからない…〔ブランド管理ご担当者様〕
  • 商品やサービスが好調な理由、不調の要因は何なのか?わからない…〔商品開発 / 営業ご担当者様〕
  • SNSのクチコミの内容が急変した理由は何なのか?わからない…〔マーケティングご担当者様〕
  • 自社で実施している定量調査や指標を説明する要因は何なのか?わからない…〔マーケティング / 調査ご担当者様〕

サービス概要

ホンネ・コミュニティ

少人数常設型 オンライン リサーチコミュニティ

企業様専用コミュニティをクローズドな環境に設置。
オープンな「SNS」や「企業コミュニティ」では、語られにくい ”ホンネのディスカッション” が展開されます。条件に合致した参加者に、いつでもカンタンに生活者の生の声が聴け、様々な気づきが得られます。

ホンネ・コミュニティ

生活者のホンネに迫ることができます

気になる発言にたいして何度でも掘り下げて聞くことができ、さらに多角的手法を組み合わせることで、より効果的にホンネに迫ることができます。

※【参考】多角的手法とは
掲示板・写真・投票・日記・HUT・FGI・アンケート等

生活者のホンネ

ホンネ・コミュニティ(長期・小規模型MROC)のメリット

当社は、定性評価に特化した軽くて活用しやすい『長期・小規模型MROC』こそ、MROCの利点を最大限に活かしつつ、リスク無く、コストメリットが発揮できる領域だと考えます。

“長期・小規模”による
メリット

  • 大企業と比べトータルコスト・1テーマあたりのコスト共に低く実施できるため、リスクが低くROIが良い
  • 発言ボリュームが適量であるため、クライアントの負担感が少なく無理のない範囲でコミュニティを閲覧いただける

“長期”によるメリット

  • 新たな課題をいつでもスピーディーに聴取することが可能
  • 仮説の構築と検証を長いスパンで繰り返すことができる
  • 時系列でトレンドをトラッキングできる
  • 1テーマあたりのコストが安価で実施できる

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