サービス紹介

MMM(Marketing Mix Modeling)分析

こんなシーンにオススメ!

  • ブランドの売上にどういった要因がどの程度、貢献しているのかが分からない
  • マーケティング施策の効果がわからないため、適切な頻度・量になっているか判断出来ない。
  • 売上について根拠ある基準が作れないため、将来の売上計画が立てづらい
ページの先頭へ戻る

サービス概要

売上には様々な要因が複雑に影響を与えています。

ページの先頭へ戻る

サービスの特徴

  • 『販売実績データ(売上等)』を「長期トレンド」「季節変動」「広告効果」などに分解し、広告効果の検証や売上の予測・シミュレーションに役立てる分析です。
  • 出来る限りシンプルな解析を用い、納得感のある・活用しやすいアウトプットを提供します。

ページの先頭へ戻る

サービスのメリット

  • 可能な限りシンプルな解析手法を用いることで、比較的安価で短納期に対応できるソリューションです。
  • 一定の精度を担保しつつ、ビジネス感覚に寄り沿うことで、関係者にとって“納得感”と“分かりやすさ”があることを最重視しています。

ページの先頭へ戻る

お問い合わせ

サービスに関するご質問からお見積りまで、問い合わせは下記にて承ります。

お問い合わせは弊社営業担当までお願いいたします。

MAIL:client-service@hmmr.co.jp

TEL:03-5649-2821

株式会社 H.M.マーケティングリサーチ
東京都中央区日本橋小網町6-1 代表:03-5649-2311

ページの先頭へ戻る