MMM(Marketing Mix Modeling)分析

MMM(Marketing Mix Modeling)分析

こんなシーンにオススメ

  • ブランドの売上にどういった要因がどの程度、貢献しているのかが分からない
  • マーケティング施策の効果がわからないため、適切な頻度・量になっているか判断出来ない。
  • 売上について根拠ある基準が作れないため、将来の売上計画が立てづらい

サービス概要

売上には様々な要因が複雑に影響を与えています。

Text Mining Analysisサービス概要

サービスの特徴

  • 『販売実績データ(売上等)』を「長期トレンド」「季節変動」「広告効果」などに分解し、広告効果の検証や売上の予測・シミュレーションに役立てる分析です。
  • 出来る限りシンプルな解析を用い、納得感のある・活用しやすいアウトプットを提供します。
Text Mining Analysisサービスの特徴

サービスのメリット

  • 可能な限りシンプルな解析手法を用いることで、比較的安価で短納期に対応できるソリューションです。
  • 一定の精度を担保しつつ、ビジネス感覚に寄り沿うことで、関係者にとって“納得感”と“分かりやすさ”があることを最重視しています。
Text Mining Analysisメリット

お問い合わせ

こちらから、お気軽に
お問い合わせください。

お問い合わせ